注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

義母と揉めました。 義母は基本は良い人です。 たまに自己顕示欲が強くなる傾向…

回答11 + お礼11  HIT数 1259 あ+ あ-

匿名さん
19/09/09 21:58(最終更新日時)

義母と揉めました。
義母は基本は良い人です。
たまに自己顕示欲が強くなる傾向があって、その時はあなたの為を盾に色々と押し付けられたりします。

来月私が入院手術する事になり、足のヘルニアの手術で入院期間は4日なので、旦那は土日を挟んでくれれば有給を2日取って保育園も使いつつ子供と過ごすよと言ってくれました。
それが義母の耳に入った瞬間、義母は自分がいなければ回らないという勢いで仕事の休みを申請し、私がいない間うちに泊まりに来ると一人で決めてしまっていました。

私は自分のテリトリーを侵されるのが嫌です。
勝手に家に入られるのも嫌で、それで過去に何度も喧嘩しました。
せめて休みを取るから子供を連れて実家に帰ってきなさいと旦那に言うなら、義実家まで40分くらいなのでありがたく甘えさせていただきます。
でも私不在の間、ずっとうちにいるのだそうです。
それはやめて欲しいと伝えると、助け合いや誰かの為を主張して親切を押し付けてきます。
その押し問答で昨日揉めてしまいました。

旦那は私も義母も気が強く頑固だと知ってるので、間に入りたくないと言って二人で話せとしか言いません。
自分が不在の間、極端な話他人が家に居続けるのは私は嫌ですがみなさん平気ですか?

No.2913892 19/09/09 12:51(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧