関連する話題
先輩と社外でお昼食べてたら上司から電話かかってきました 「誰?」「上司さん」ってスマホおいたら 「え!なんで出ないの!?」「食べたらかけます」「え!嘘!出て
悩める人寄っておいで
関東の方、方言について質問です🙇

血液型で決めつけてくる人ってなんなんでしょう? 私はA型なんですが、人生に…

回答45 + お礼2  HIT数 2700 あ+ あ-

匿名さん
19/09/18 19:01(最終更新日時)

血液型で決めつけてくる人ってなんなんでしょう?

私はA型なんですが、人生においてA型っぽいと言われたことは2、3回しかありません。
大体O型かB型でしょ?って言われます。

血液型診断は基本的に信じない派ですが、言われると結構傷つきます。
O型は大雑把なためまあまあ理解できるのですがB型はあまりいいイメージがないからです。
(B型の人すいません)
自己中とか変わり者とか一般的に言われてますよね。

A型なのに「きみB型でしょ?」と言われるのは、つまり「自己中だね?」とか「変わり者だね?」と言われてるような気がしてきます。
ある程度仲がいい人に言われたのなら全く気になりませんが、先日新しい職場での初日に上司に言われました。

「きみO型かB型でしょ」と言われ、「A型です」と答えると、「ありえない」というような顔をされました。
正直傷つきました。

No.2917315 19/09/15 10:36(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました