注目の話題
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

小学二年生の男の子がいます。 こども園から落ち着きが少しなく、病院に行きましたが、問題なく、学習もついていけています。 性格は、天真爛漫と、言えば良い言い方

No.7 19/09/16 00:25
匿名さん7
あ+あ-

クラスでのお子さんはどうですか?

ついていけていない等、先生から指摘はされていますか?

もし問題がないようなら、お子さんだけが変わるのではなく周りも変わらなくてはいけないかと思います。

心配なら担任の先生に確認してみては?

我が家の息子も似たタイプですが、担任の先生に相談したところすぐに手を打ってくれました。

息子を上から目線で先生ばりに叱る子や、強い口調で言ってくる子には指導をして下さり、息子自身にも声掛けをして遅れないよう気をつけてくれたりしています。

息子さんが気にしていなくても、周りから見てどうなのかを聞いてみるのも手かと思いますよ ^^

私もだいぶ悩みましたし、今現在も悩みの真っ只中ではありますが、息子がいかに元気で楽しく毎日を過ごせるか模索中です。

主さんも無理はなさらず、あまり心配しすぎないようにして下さいね ^^

7回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧