注目の話題
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

24歳。気づいたらご飯に行ける連絡を取り合う友人がほぼ消滅しました。 休日…

回答8 + お礼0  HIT数 265 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
19/09/16 17:07(最終更新日時)

24歳。気づいたらご飯に行ける連絡を取り合う友人がほぼ消滅しました。

休日はいつも1人。これはヤバいでしょうか。
もともと一人の時間がないとダメで人間関係にすごく敏感で弱く、友人とつるむのにはかなり神経を使うタイプでした。

自分から連絡したり誘ったりはほぼしないし、2人で出かけるならいいけど3人以上は苦手でした。

学生時代はそれなりに仲のいい友人やグループもあり、ご飯もしょっちゅう行って神経を使ってストレスを溜めながらも楽しんでたと思います。

ツイッターやインスタも学生時代はやらないと話についていけないのでしていましたが、社会人になったらやめました。

そうすると学生時代の友人とは日が経つごとにどんどん疎遠になっていき、今では気軽にご飯に行こうと言える友人がいません。

はじめはやっと社会人になったから学生の頃のように無理に友達付き合いしなくてよくなった!!と一人を満喫してましたが、最近になって行きたい場所があっても誘う人がいないことに孤独感を感じるようになってきました。

誕生日メールもついに誰からも来なくなりした。

でもこれで友人がいたらいたでストレスが溜まって一人になりたいと思うのだと思います。休日は一人でぼーっとしながら色々なことを考えている時間が好きです。

でも側から見たら友人がいないことってヤバいですよね…?

住んでる場所もずっと地元なので物理的に距離が離れたから疎遠になったというわけでもないです。

地方の田舎なので、都会のようにお一人様で過ごせる場所も充実してません。

友人がいないことはやはり恥ずかしいことですか?

No.2917934 19/09/16 11:38(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧