注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

客観的な意見をお願いします! 姉夫婦は公営住宅に住んでて、中学生以下の子供…

回答5 + お礼6  HIT数 645 あ+ あ-

匿名さん
19/09/17 00:16(最終更新日時)

客観的な意見をお願いします!

姉夫婦は公営住宅に住んでて、中学生以下の子供が3人(全員男で一番下は幼稚園以下)います。

公営住宅は期間限定であと1年強で出ていかなければなりません。

公営住宅はペット不可にも関わらず、今現在うさぎを黙って飼っています。

そして数日前、次男が学校帰りに生後2週間程の子猫を拾ってきました。

私は姉夫婦の経済状況、幾ら1年強で出るとはいえペット不可の公営住宅なんだから迷惑がかかるし、子供達に飼ってないフリをして黙って飼う環境は教育上悪い、小さい子供が3人いて猫が脱走や誤飲をしたら危ないしストレスが溜まるから里親を探せと言いました。

そしたら他人が口を出すな!こんな状況でも猫飼ってる人なんて腐るほどいるわ!と怒鳴られました。

姉夫婦は先日住宅ローンも通らず、次も賃貸で借りなければいけないし、日々金がないだの言って親や私にお金を出させています。身銭は切りたがりません。

当初、子猫を飼うことを子供達と考えると私に言いましたが、私からすると飼えないことを子供達に説明するのが今の姉夫婦のすべきことだったと思います。

どう考えても猫飼うのおかしいですよね?

No.2918325 19/09/16 23:35(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧