注目の話題
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ

MRIで椎間板ヘルニアと診断されました。現在40手前の年齢になる男です。 4年…

回答4 + お礼0  HIT数 259 あ+ あ-

匿名さん
19/09/21 03:44(最終更新日時)

MRIで椎間板ヘルニアと診断されました。現在40手前の年齢になる男です。
4年ほど前になりますが、整形外科にてMRI画像で椎間板ヘルニアと診断されました。それ以降は特別な治療や通院はしていません。放置というわけではありませんが、できる範囲でヘルニアや腰痛に効くストレッチなどテレビや本などから情報を取り入れたり、または自分なりに考えながらストレッチをしています。
ストレッチをした後、しばらくは気持ちよさはありますが長い時間座ったり、寝起きの際には腰が張って全身の筋肉が強ばり、関節が硬くなりストレッチをしているにも関わらず可動域が徐々に狭まってきてるのを実感しています。
日常生活も常に腰を気にしながらなので機敏に早く動くことが困難になりました。
仕事は立ち仕事である程度動く作業なので負担というよりは身体のためにはいいのではないかと考えており苦にはなりません。

No.2918567 19/09/17 12:30(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧