注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

私は32歳の男性、妻(専業主婦)、娘(1歳半)の3人家族です。妻の自己中、わがま…

回答9 + お礼0  HIT数 706 あ+ あ-

悩める人
19/09/17 23:05(最終更新日時)

私は32歳の男性、妻(専業主婦)、娘(1歳半)の3人家族です。妻の自己中、わがままな部分をどうにかしたいです。自分が楽したいために私や子供に対して自分の思い通りにさせようとします。私は一般的に言わせてもらうと家事を手伝っている方ですが、「あれやって、これやっといて」とか人の都合を無視して次から次へと命令してきます。帰宅後、やっと一息つけるのは22時頃になります。それから妻の話を聞いて、本当に自分の時間としては0時からです。朝も妻が寝てるので起こさないように物音立てずに準備して出社しています。子供が早く目覚めたときは私が見てます。夕飯時は妻が子供にご飯あげるので私が料理をしたりします。私が疲れた顔や、テンションが低いと心配よりも子供の前でそんな顔しないでよ!と怒ります。何か言い返すものなら不機嫌になり、こちらが謝らない限り沈黙が続きます。
朝はいつまでも寝ている嫁に子供がママと甘えに行くのに、妻は起きず、子供が泣いてます。私があやしてあげたりしてます。子供がかわいそうすぎて私が「こんなママでごめんね」と謝ってます。

妻が友達と会った日は、お茶したり遊んでるのに、家では疲れたと言い、家事などを私にやらせます。私は仕事で、妻は友達と好きに遊んでるのに…

まだまだ不満を挙げるなら、いくらでも出てくるのですが…

毎日、ストレスが溜まって仕事に集中できません。
ストレス解消もお小遣い制なので遊んだり呑んだりなどできません。
唯一の楽しみは妻が子供と外出して一人になれる時間です。

今は、あえて早く帰らないようにしてます。
子供は可愛いので帰って遊びたいのですが、妻に会いたくないです。

なんでこんな人と結婚してしまったのか、違う人だったらもっと楽しく暮らせていたのかなど考えてしまいます。

このような状況を変えることはできるでしょうか。

No.2918634 19/09/17 14:41(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧