関連する話題
くっそーヤリ逃げされた
義母の「あぶあぶぅ~」
これから自殺をしようと考える人へ

初対面で、聞いてもないのに見た目等に言及してくる人は悪意がありますか?私は内向的…

回答5 + お礼5  HIT数 429 あ+ あ-

匿名さん
19/09/17 22:15(最終更新日時)

初対面で、聞いてもないのに見た目等に言及してくる人は悪意がありますか?私は内向的な性格を改善しようと、最近興味がある分野の勉強会やグループ活動に参加するようにしています。

(1)ある勉強会の一環で子供時代の写真を持ち寄り見せ合った際、グループの方々が可愛いと言ってくれていたとき、「確かに、あいみょんに似てるしねー!」と遮るように言ってきた人。(あいみょんは、顔は美人とは言えないですよね。)

(2)勉強会にて、話の流れと関係なく、私に目を合わせココはおだやかーで優しそうな人ばかりだわねと言った人

(3)初対面からヨソヨソしい派遣先の女社員「(私の出身県)の人って方言もあわさへんし、いかにも育ちがいいって感じで私とは違うなぁー」

個人的に、初対面で聞いてもないのに見た目の印象を評価するのは上から目線に感じるので私も私と親しい周囲もしません。これはなめられているということでしょうか?
ちなみに、1~3まで言ってきたのは40過ぎて過剰に着飾り、若作りしキツさが顔に出ているタイプです。

No.2918668 19/09/17 15:58(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました