注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

慰めてください。 仮免の学科試験に落ちました。ネット見ると「勉強なんかしなくても受かる」「落ちたら恥」みたいなこと書いてあります。私はアプリ5周の教習所のパソ

No.16 19/09/17 16:54
通行人16
あ+あ-

恥なことないですよ。
「免許取得は競争じゃない、(早く卒業した、才能がある)と優越感に浸って甘く見ている方が恥だ、車は便利であると同時に鉄の塊、走る凶器、免許証は試験に受かった個人個人に配られますが、国から資格を借りているもの。免許証も取得まで進んで来た課程も誰かに誇示して嫌な思いをさせる物ではない、持たないことも、持っていないことも恥ではありません。」と教習所の教官、免許センターの職員の方々が、自分を含め受けに来た方々にほぼ毎日教えてくた言葉です。
ネット内でいい気になって謳って居る方が恥だと思います。本当に受かって来たかも怪しい人の言葉に焦ることないですよ。主さんが見て聞くなら、教官の方々の言葉、教科書、学科が伝えてくれる、大事なことではないですか?

16回答目(26回答中)

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧