注目の話題
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気

子連れ再婚の予定で、近々彼が挨拶に来る予定でしたが、妊娠していました。 体調が悪く、昨日病院へ行ったら6週と言われました。 ピルは吐き気がすごくて、コンドー

No.2 19/09/18 12:22
匿名さん2 ( ♀ )
あ+あ-

ちょっとわかりにくいので整理しますと

主さんはお子さんがいる独身で現在彼氏がいる
近々その彼氏と再婚するので実家へ挨拶に行く予定
ところがその彼氏との間に赤ちゃんができた
1子目で迷惑かけた実家には2度目の未婚妊娠で顔向けできないから堕ろしたい

ということ?

再婚を考えているのに?その相手との赤ちゃんなのに?主さんは何が大事なの?
確かにご両親の立場としてはまたか?となるかもしれないし、主さんに呆れるかもしれない。
主さんの苦労も間近で見ていただろうからまた辛い思いをするのではと心配になるでしょう。
新しい子供ができて、今のお子さんが寂しい思いをするのでは?世間では連れ子虐待事件が多いし心配でしょう。
でも、親の願いは子の幸せなんですよ。

主さんは今の彼氏さん、信用できますか?愛していますか?心配な点はないですか?前のパートナーと似ているところはないですか?
今の彼との間の赤ちゃんが生まれて、もしお一人目が前の相手にそっくりに育っても平等に愛せますか?
万一彼がお一人目の子によからぬ態度をとったら身を挺してお子さんを守れますか?

再婚を考えているのだから、バカでもなければ今の彼氏さんが主さんの今いるお子さんを大事にしてくれる確信があるのでしょう?
ならば新しい命はとてもおめでたいことです。
ご両親に対しては、安心をさせてあげてください。彼氏さんともよく話し合ってください。今度は自分たちで幸せな家庭を築くんだとご両親に誓ってください。きっと喜んでくれますよ。

2回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧