注目の話題
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。

さいたま市の小学4年生が殺害された事件、犯人が父親でしたね。父親は無職で母親より10歳下。というと再婚なのかな?最近再婚や交際相手の子供を殺害する事件多

No.49 19/09/23 07:09
匿名さん49
あ+あ-

幸せになってるステップファミリーさんもいるって言葉自体もう危機感がないのでは?

亡くなられた小学生の教師の母親だって、まぁまぁ今のところ何も揉め事が起きてないから、そこそこ平和に幸せに家族が成り立っていると思っていたんじゃないですか?
うまくいってると。

親がいくら揉め事はない、うまくいってると思っていても、子供の本当の気持ちなんてわかるのかな?
実の親子だってそんな事思ってたんだな…とか今の言葉をそう捉えるのか…って事は沢山あるし。
親の幸せのために我慢する子供は少なくないし。

年頃になれば親自体が疎ましく思うのに、さらに他人がいるって、すごくいやだと思うよ、子供からしたら。
しかもそれを何も揉めてないから、子供も何も言わないし、再婚相手も一生懸命父親になろうとしてくれてるからとうまくいってるって思うことが怖いと私は思うけど。

見た目うまくいっていても本当にうまくいってるとしても一度スイッチが入ればこうなってしまう恐ろしさを忘れちゃいけないんじゃないかな。

49回答目(52回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧