注目の話題
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
うちの会社は祝日も仕事ですが、祝日は毎回休む人が数人います。祝日出られないなら転職したら良いのでは?と思いますが心が狭いかな?
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳

26歳女です 私は精神疾患の他、難病指定されている病気など様々な病気持ちです。生まれた時はてんかん持ちでした。 正社員の頃しょっちゅう高熱(難病の為

No.5 19/09/21 09:50
匿名さん5
あ+あ-

主さん

私の子どももいわゆる難病ですが、専門医の認定を受けて「特定疾患受給者証」を発行してもらいました

これがあると年収にもよりますが、医療費の控除が受けられるので経済的に楽になりました

主さんは申請してますか?

それと、難病でも最近の医学の進歩はすごくてどんどん新薬が出ています

子どももその新薬のおかげで、数年前には考えられないくらい症状がおさまって就職できるまでになりました

主さんもぜひ専門医を受診して、まずは治療に専念してみてはどうでしょう

発熱は辛いですよ…
子どもがやはり常に微熱があって動けない時期があったので、主さんの大変さが分かります

せめて少しでも症状が改善すれば気持ちも前向きになります

焦る気持ちも分かりますが、同棲されてる彼のためにもまずは体を大切にして下さいね

最新
5回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧