注目の話題
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者

周りの大人ってどうしてこうも無神経なんですか? 友達作れ仲間作れ 作…

回答9 + お礼10  HIT数 465 あ+ あ-

匿名さん
19/09/23 19:09(最終更新日時)

周りの大人ってどうしてこうも無神経なんですか?

友達作れ仲間作れ

作らせた後は放置で、こっちがいじられようがいじめられようが
お前のやり方が悪いって言われる。

大人たちに質問です。

友達作る利点って、周りから憐れんだ目で見られないとか、承認欲求満たされることとか、

なんでボッチがダメなんですか?

友達なんて作りたくもありません。

あんな窮屈な世界で自分をギュウギュウに制御して、周りにヘコヘコしながら生きてて何がそんなにおもしろいのか。

作らないと人間失格みたいに言うのやめてくれませんか。そういう雰囲気作るのもやめてくれませんか。

どれだけ追い詰められると思ってんの。

で、友達作っても精神的におかしくなりそうになる。

口を開けば悪口一色。

何が楽しくて友達なんか作らないといけないわけ?

生活するのに適度に会話できればそれでいいじゃん。

仲良しこよしベタベタベタベタする必要どこにあるの。

共生って言葉好きみたいだけど、うまく行けばそりゃあいい話になるけど、うまく行かなかったら逃げられなかったら死待つのみなのにさ。

親はまだいいよ。
学校にいる時いないからね。
でも教師はダメ。

時間があると、捕まえられて学校生活どう?とか友達いるといいよーって自分の過去話始めちゃうんだ。
あんたの成功談聞いたって私が成功するとは限らないじゃん。最初は自分も臆病だったって?そう、でも最終的には成功したんでしょ?

あんたのやることなすことうざすぎる。私の穏やかな学校生活邪魔しないでよ。

勝手に私をクラスのどっかのグループに丸投げして、そのグループの人たちから私が睨まれようがいろいろ言われようがスルー。聞こえない見えないふりですか?楽しいですか。
よかったね。自分の思いが叶ってさ。私はクラスのお荷物ですよ。

何で先生は分からないふりするかな。

ぼっちになって誰の言動にも影響されないってそりゃあちょっとは寂しいけど影響されまくってそいつぶっ殺したくなる精神状態より断然マシだと思うんですけど。

それとも、先生は私がクラスメイト殺したら責任取ってくれるんですか?
もちろん、取りませんよね。分かってます。無責任だって知ってますから。

じゃあ先生のこと殺してみればよかったわ。

そしたら痛み分かるかな。いやー無理か。
私を私生活狂暴で根暗くんとでも表現して、落っことすんでしょう。

あー学校通ってた時に気づけばよかった。
卒業式にクラスメイトに大嫌いでしたとかいうより、先生のことをボロクソ言ってやればよかった。そっちの方がスカッとしたのに。

センセイがいなければ私の学校生活はまだまだ安寧だったはずなんだから。

どうでもいいことで放課後呼び出すのやめてくれますか。

ごめんなさい。愚痴でした。

No.2920868 19/09/21 12:37(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧