注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

夫45歳 妻39歳の共働き夫婦です。結婚4年目で子供はおりません。 夫の女友達…

回答5 + お礼0  HIT数 554 あ+ あ-

匿名さん
19/09/22 00:39(最終更新日時)

夫45歳 妻39歳の共働き夫婦です。結婚4年目で子供はおりません。
夫の女友達(私とも面識有)にストレスを感じてしまい、愚痴になってしまうのですが投稿させて下さい。

私達は共働きな事もあって平日は朝と夜少し話せるだけで、一緒に出かけたりご飯を食べる時間が無いので、週末は出来るだけ2人の時間を作りたいと思っていますしそう夫にも伝えてます。
それでもお互いサービス業なので土日仕事になってしまう事は有るので、週末の夜が唯一の2人の時間です。

しかし…夫の友人は何かにつけて夫を誘ってきます。しかも急な週末のお誘いが多いです。
友人も既婚者で子供がいるのに、家族の時間を大切にしたい気持ちや急に誘われたらご飯を準備している可能性があるとか何故考えないか疑問です。
昨夜も急に[明日の夜パーティーするからと奥さんも一緒に来て!買い出しも手伝って!]とお誘いされ私と相談無しに夫は行くと返事したらしいのです。パーティーに行く時間が有るなら2人で過ごしたかった…
私は少人数でゆっくりするのを好み、大人数でというのが苦手です。会話があっちこっちまとまらないし話も中断してしまう事が多く行ってもぐったりと疲れてしまいますので、たまになら良いですが今回は断わりました。

誘われて相談もせずに返事した夫も良くないですが、既婚者を週末に頻繁に誘う友人を理解出来ません。
私は週末は家族の時間だと思っているので既婚者の方を誘うのは遠慮します。子供が居ない事で誘われやすくなっているんだと思いますが夫もお調子者で誘われたら断れない性格なので困ります。
仕事でも付き合いの有る方なので、関係は悪く出来ないし、ストレスです。

No.2920903 19/09/21 13:52(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧