注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

どう心の整理をつけていいのか分からず、こちらで相談します。 何でもいいのでアド…

回答8 + お礼7  HIT数 889 あ+ あ-

悩める人( 34 ♀ )
19/09/22 21:33(最終更新日時)

どう心の整理をつけていいのか分からず、こちらで相談します。
何でもいいのでアドバイスお願いします。

30代夫婦、子供は2人いましたが、3年前に病気で上の子を失い、下の子(現在5歳)と3人家族です。

上の子の病気はこの度の相談に関係ないので割愛します。

先日、70代くらいの夫婦が主人の親と訪ねてきました。
その夫婦は主人の幼馴染の親で、家族同然の付き合い、実際高校、大学で交際していたそうです。
その夫婦が仰るには
・大学卒業して社会人になってから2人は別れた
・その時幼馴染は妊娠していたが、主人の仕事がまだ落ち着いてない事、2人も就職したばかりで不安定になり喧嘩ばかりで、一緒に育てていけないと思い、子供は堕ろそうと決め別れた
・結局堕ろせず、主人にも言えず産んだ
・今まで母1人子1人で育てていたが、進行性のガンで亡くなってしまった
・幼馴染は一生言い出す気はなかったが、今のままでは子供が可哀想だから、父親としてその子に会って欲しい
・金銭的な援助を求めたりは絶対しない

以上です。
何が何だか分からず、その場では話を聞く事しかできませんでした。

主人に確認すると、交際し、別れたまではそのご夫婦の仰る通りだと。
別れてから1度も連絡とってないので、子供については知らないと。

ただ、幼馴染の亡くなった境遇が可哀想で、もし私が許すなら、父親として認知し、会ってあげたいそうです。

私はほんとの話なのかも分からないし、すぐには答えられないと言いました。

認知したら、将来ご夫婦に何かあれば、うちが面倒みるんですよね?
うちに大した遺産はないかもしれないけど、その配分にも関わりますよね?

今は自分の子供の事だけを考え暮らしていますが、そうもいかなくなるし、70代のご夫婦が今後いつまでも元気とは分からないし、主人に関わって欲しくないけど、
私も子供がいる母で、その子の事を思うと可哀想な気持ちもあります。

でもいきなりでどう考えていいのか分かりません。
それに10歳くらいのその子が今更父親に会いたいのかも分からない。

別れた後に勝手に産むなんて、自分勝手な幼馴染にも腹が立ちます。
何でどうにか幸せになろうと頑張ってた私達にこんな問題を、、、

皆さんならどうされますか?
私はどう考えたらいいんでしょうか?

説明不足がありましたらすみません。
アドバイスお願いします。

No.2921360 19/09/22 08:43(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧