注目の話題
自分が嘘つきです。 バレてもしょうもない嘘が多いですが、関係性にヒビが入ることは確かですし何より自分が嫌になりすぎて人といる資格無いなと思います。 自己嫌悪
若いうちに恋愛してきたカップルが羨ましい。 結婚のプレッシャーに迫られずに恋愛してみたかった。 今の歳となったら結婚相手を探さなきゃいけないから恋愛を楽しむ
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可

幼少期から感情的に怒鳴られ続けるといつの間にか自分もそんな性格になっていくのかな? 数年前に友達がいなくなってから自分の性格に気づき、自分の気持ちコントロール

No.3 19/09/22 12:44
通行人3
あ+あ-

妹夫婦は口が悪いです。「さっさとしろ」とか「どつくぞ」とか。妹夫婦の子も口が悪いです。妹夫婦は「乱暴な言葉ばかり使う。どこで覚えたんだろう」と嘆いていますが、親の真似をしているだけなんですよね。

主さんは自分で気づけただけ立派ですよ。妹夫婦の子は、まだ小学生なので両親の言動が全てです。でも、叱られると丁寧な言葉をつかおうと努力はしてくれます。それは救いです。

怒鳴られるの怖いですよね。子どもの頃に間違って覚えてしまった習慣は、なかなか治せません。でも、主さんは変わろうとしている。とても、よく頑張っておられますよ。

3回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧