注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、

不登校気味なのにボランティアに参加しようとする娘のことで夫と揉めています。娘は中学2年生です。中1から土日は仲のいい友人達と市でやっているボランティ

No.26 19/09/23 06:59
匿名さん26
あ+あ-

私も深刻ないじめではなかったけれど、無視されたり空気のように扱われたり上靴が隠されたり…みたいないじめ受けたことあります。いじめた相手に直接は言えませんでした。そもそも相手を特定できないんです、みーんなだから。私が困っているのをみてはくすくす笑う意地の悪い子がたくさんいて、首謀者はいないんです。だから直接対決はできないし、そんな勇気ないし、そんなことするくらいなら死ぬ方が楽だとおもってました。主さんみたいに強い子ばかりじゃないです。立ち向かえというのは残酷だと思います。むしろ主さんが立ち向かえるなら、娘さんの代わりに解決してあげればいいのに。いじめた子に制裁加えてくれば解決すると思っているんでしょう?それならそれやってみます?むしろ事態は悪化すると思いますが。
娘さん、毎日友達が寄ってくれることが気持ちの支えになっているのではないでしょうか。それを取り上げるのはやめてあげて欲しいです。夜は友達が来るのなら、昼間に勉強すればいいのではないですか?フリースクールみたいなとこは?あと不登校児向けの家庭教師を日中頼むとか。
あとは友達のご家庭に連絡して、ときどきでいいからうちの子を外出させたい、打ち合わせをお宅でやってもいいか、と聞いてみては?
ボランティアか勉強か選ぼうとするからおかしくなるんじゃないですか?どっちもやればいいと思います。

26回答目(135回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧