注目の話題
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み

50代夫婦です。結婚27年、付き合いいれ33年間一緒にいます。 主人は某ミュージシャンファンでファンクラブで知り合った既婚女性同じく50代とダブル不倫して

No.15 19/10/04 14:54
通行人15
あ+あ-

浮気や不倫はくだらないと思ってる女ですがm(__)m
そもそも男と女の思考はちがいます。
どんなときでも惹かれる異性が現れれば自分の責任やおかれた立場、家族は別ものになる。それが男。
女性にも同じ心理は潜んでますが理性や利害関係、損得勘定を働かせる能力が男性より女性のほうが勝っているだけなんだと思います。
目の前に現れたエサに頭がいっぱいになり飛びつく。これが男。かわりに腹がふくれればもうエサに興味はない。
いっぽう目の前のエサをじっと見つめあらゆるリスクをあれこれ考え吟味してそれでもこのエサをとりにいく価値があると納得してからエサに食いつく。これが女の心理。
だから男の浮気はすぐ別れられるけど女の浮気は本気になるのだと。

お見受けするにご主人は遊びなれた女性に遊ばれたってとこでしょうね。
主さんのショックは相当なものだったと思いますが、主さんもその年齢のわりには生真面目すぎます。
世の中には浮気をする男もいるししない男もいる。その境界線は交通事故みたいなものだと私は思ってます。

今回ご主人はその女と別れるまで主さんとの離婚を口にしてたのですよね?
だったら信じてた夫が・・・悲しい!なんて泣くのはもう終わり。
これからは女の本気の恐さを見せてやりましょ。
とりあえずご主人には今後のことは後悔のないようしっかり考えて答えをだすと告げる。こうしたい、ああしたいなどという旦那の希望はどうでもいい。選択権はあんたじゃなく私が握ってるんだといいましょう。
貯蓄の名義はどんどん主さん名義に移しておきましょう。
ご主人の保険は主さん受け取りでしっかりかけておきましょう。
心を落ち着かせたいなら、ご主人がしたことをいつまでも根にもち嘆いていてはだめ。それより明日から私をどう守るか?ほんとうの私はどんな結果を望んでいてどの決断なら後悔しないのか?
それを慰謝料請求期限の2年間を使ってゆっくり考えていきましょう。

15回答目(39回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧