注目の話題
派遣社員です。突然、契約を切られました。 昨日、派遣先の担当者から「(私)さんにさせれる仕事はないので、来週から来なくて良いです」と遠回しに言われました。
好きな人が受験生です。 「受験が終わったら告白してもいいですか?」と言うのは迷惑でしょうか。 私は高二の女で、相手は高三の男の人です。
女友達が身長156cmで私に身長を事あるごとに自慢してきます。 物が届かなくて男子に取ってもらったとか男子に身長が可愛いねと言われたとか。 私は161cmな

今度球技大会でバレーボールやることになったんですが、自分のクラス特に女子はバレーボール下手くそです。 自分も下手くそです。 それなのにも関わらず「絶対優勝し

No.3 19/10/07 19:46
匿名さん3
あ+あ-

大事なことは、サーブです。

今から練習出来る時は、全部サーブ練習。

円陣組んでボールをレシーブする練習は必要ないです。

バレーボールの基本的な流れは、サーブで始まり、レシーブ、トス、アタックの4つの流れです。

素人はまずサーブが入らない。
その入らない不規則なサーブは上手にレシーブなんて素人は出来ません。

なので、サーブを入れる。
3回で返すのを2回で返す、を目標に。

つまり練習は、一人が、サーブを10回入れる。→来たサーブを2回で返す。サーブの人を変える。

これだけ練習しましょう。

3回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧