注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

旦那の両親。 母はボケてるけど体は元気。 父は頭はしっかりしているけど、腰痛…

回答12 + お礼6  HIT数 925 あ+ あ-

匿名さん
19/10/14 11:10(最終更新日時)

旦那の両親。
母はボケてるけど体は元気。
父は頭はしっかりしているけど、腰痛の為、母の徘徊を制御できないのだとか。
二人とも自分のことが自分でできないわけではないので老人ホームへやる補助金が出るわけもなく、旦那と姉らが揉めています。

いまは嫁に出たお姉さんが休職して面倒を見ています。
お姉さんは「私は嫁に行った身、長男のあんたが見るべき」と旦那に言ってきます。

しかし私たち夫婦は仕事の関係で、両親とは違う県に住んでいます。
仮に同居したとしても旦那がパートや無職ではやっていけないので結局介護は誰が?って話です。

私はこのままお姉さんが、と思ってます。
旦那にバトンタッチしたところで苦労するのは私だし、意味わかんないです。

No.2931598 19/10/10 16:16(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

介護の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧