注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

今朝、妻から離婚してくださいといわれました。主 36歳 妻 38歳  子 3人 …

回答39 + お礼11  HIT数 4360 あ+ あ-

トドロッキー( 36 z8yTCd )
19/10/22 18:28(最終更新日時)

今朝、妻から離婚してくださいといわれました。


主 36歳 妻 38歳  子 3人 


今朝妻から離婚してくださいと言われました。
様々な原因があると思いますが、きっかけは、賞味期限切れの食品を捨てる行為が
きっかけだと思います。

妻は一年ほど前に通販で、大量に食品を買い込みました。
ゼリーやお菓子、カップ麺、スープ、缶ジュースなど等、

購入時には既に賞味期限が一ヵ月後になっており、5人家族では到底食べきれない量で
その時も喧嘩になりましたが、とりあえず置いておく事になりました。
6畳の部屋の半分がそのダンボールで埋まる量です。

現在、賞味期限が半年から10ヶ月切れているものが多く、購入時からあまり減ってはいなく、同じ物をまた買ってくる状態で、それを子供に食べさせる事がおかしいと言っても捨てようとはせず、食べると一点張り。


昨日、私も溜まりに溜まっていたものが爆発してしまい、その時の喧嘩でその食品を捨てる!
と言う話になり、妻が居ない時に、そのままの流れで車に詰め込みました。

まだ捨てては居ませんが、今日捨てようと思うと話をしたら、離婚してくださいと言われました。

妻離婚の言い分は
・子供が食べたいと言うから買う
・物が多いのはあなたの実家から貰うから
・私も働いていて忙しい
・昔何もしなかったのに今更何を言うの?
・いつも何もしないのに、何を言っているの?
等など


私の一週間の流れとしまして、
月曜日~金曜日は朝子供を起こして、子供3人分の朝ごはんを作り、食べさせ
服を着替えさせ、保育園の準備をし、下の2人を保育園に連れて行く。
妻はその間、私と自分の弁当を作る。

帰りは20時から21時頃になり、帰ったら直ぐにご飯とお風呂を終わらせ、
9時過ぎには必ず子供を寝かせる。

土曜日、日曜日は基本的に休みで、子供と一緒にいろんな所へ遊びに行く(私と子供3人が多い)
朝ごはん、昼ごはん、夜ご飯は私が用意することが多々ある。
お風呂も私が入れ、歯磨き、つめきり、耳掃除も私。
そのまま寝かせるのが私の一週間です。

子供が風邪を引いても私休めないからと言われ、私か私の母親が会社を休みます。

もっと家事育児をやれよ!とコメントを頂くかも知れませんが、私的には一生懸命やっている
と感じています。

確かに6年ほど前は余り家事育児はしていませんでした。
2人目が生まれてからは、野球の指導者も辞め家族中心で過ごしてきましたが、
喧嘩になるといつも昔の事を言われ、話が進みません。


年収も私だけで700万あり、このまま離婚でもいいかなと感じています。
もちろん子供は私が引き取る事が前提ですが。

私が動くところに子供が付いてくると言った様に子供には懐かれています。
この様な状況で離婚と言う考えは浅はかでしょうか?

タグ

No.2934723 19/10/16 09:33(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧