注目の話題
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです

私がおかしいのか、弟がおかしいのか知りたくなって投稿しました。 私の祖父は…

回答5 + お礼0  HIT数 575 あ+ あ-

匿名さん
19/10/19 02:54(最終更新日時)

私がおかしいのか、弟がおかしいのか知りたくなって投稿しました。

私の祖父はつい最近退院しました。退院した当日の夜に祖父の家へ向かうことになりました。初めは、私と父が行く予定でしたが、部活から帰ってきた中学生の弟も行くと言いました。ですが、「行く」と言いながら、夕飯も食べず、寝転がってゲームをしていました。私は「行くなら早くご飯食べてよ」とごく当たり前の事を言いました。しかし、私は何故か父に怒られました。「そうやって急かすな」と。他にも何か言われたような気もしましたが、父の言葉があまりにも衝撃的すぎて覚えていません。決して急かしたわけではありません。ただ、行くなら早めに行った方が祖父の迷惑にもならないので言ったのです。というか、行くと言うのなら早め早めに行動するのが当たり前なのだと思っているのです。弟から「そんなに行きたきゃ自分で歩いていけよブス」「お前にそんな事言われる筋合いはない、死ね」と言われました。何故私は一言言っただけでここまで言われなきゃいけなかったのだろう。何故父は弟には超がつく程気遣うのに対し、私には気遣いの「き」の字もないのだろう。2ヶ月の夏季休暇中にしていた「父の親族で決めた仕事」のストレスで体重が8~9kg減り、食事もまともに喉を通らなくなってしまい、500m歩くだけで吐き気を催しているけれども、それすら父は「それくらい生きてて当然の事だ。我慢しろ」と言うのだろうなと。私は弟のために当たり前や常識を押し殺して、いちいち弟の思考に沿って言葉を発しなければいけないのでしょうか。気に食わないからと殴られても、身体から変な音が出るくらい強く蹴られても、病んでしまうほどに暴言を吐かれても、家族のために雀の涙ほどしかないお金を使ってプレゼントして「無駄金」と言われても、弟のためを思って受け入れるべきなのでしょうか。

No.2936189 19/10/19 01:03(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧