注目の話題
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

旦那の自営業、無申告で6年ほどの自営しておりました。つい最近税務調査が入り資料を…

回答8 + お礼4  HIT数 897 あ+ あ-

匿名さん
19/10/20 21:33(最終更新日時)

旦那の自営業、無申告で6年ほどの自営しておりました。つい最近税務調査が入り資料を持ち帰られ現在も調査中です。おそらくですが1〜2千万くらい取られると思います。入るお金はあっても出て行
くお金がとんでもなくあるのでは家庭は貧乏です。貯金0です。到底払える額ではありません。旦那は分割でも大丈夫だと言われたから働いてなんとか返していくと息巻いていますが無理だと思います。旦那が働けるうちはまだいいですが、病気で働けなくなる、亡くなるなどした場合、妻の私が払わなければならなくなりますか?パート勤めの私では一生かかっても返せないので、最悪私の家族に迷惑がかかる事になるでしょうか?
先手を打って離婚すべきでしょうか?離婚すれば旦那とは無関係になり、税金を払わなくてすみますか?それとも旦那が亡くなってから死後離婚すれば大丈夫でしょうか?自分の子供と自分の家族にだけは迷惑かけたくないので、やむを得ない場合は離婚したいです。

No.2936611 19/10/19 21:31(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧