注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

新しい上司と会社の先輩たちの間に挟まれて限界です。 3年前より地方の中規模…

回答5 + お礼5  HIT数 604 あ+ あ-

悩める人( 28 ♂ )
19/10/26 18:04(最終更新日時)

新しい上司と会社の先輩たちの間に挟まれて限界です。

3年前より地方の中規模の自動車部品工場で購買の仕事をしています。
事の始まりは3か月前で、新しい上司が赴任したことにより変化が大きく精神的に疲れています。

今の職場では部署との隔たりが多いため、私が仲介役になって製品が納期に間に合うような体制を考えながら仕事をしています。そのため、考え方の違いや部署同士の都合で板挟みになることが多く、勤務時間も長いですが納期達成と改善ができることにやりがいを感じていました。

半年前、取引先の管理職だった人が私の部署の長として赴任されました。
理由としては、マンネリ化した体質を改善するためだそうです。
その上司のやり方と、そのことによる周りとの関係の悪化で仕事がうまくいかなくなり、ストレスを多く溜めるようになりました。

<現在の不満>
・新上司による強引なやり方についていけない
→相談もなく、いきなり改善という名の変化を加えられる。準備のための猶予期間を豫窮したら、嫌味を言われるか担当を外すなどの脅しをかけられ普段の仕事ができない。

・これまでのやり方を否定される
→上記の続きですが、現在の仕事とのやり方に至った理由を話す前に遮断されたり、そのやり方をやってる私や同僚のことを人格否定することを言い、強引に変えられる。

・他部署との関係の悪化
→新上司が他部署にも高圧的に持論を展開するため、仕事上での関係が悪化。新上司のいうことも理にかなっているが、仕事を阻害され混乱の中で私が何とかなだめている状態。

・新上司入社後に入った社員との関係
→最近になり、部署のやっている仕事の経験者が数名入社した。私たち古い人間のことを下に見るように新上司が教育し、先輩社員が退職したいというようになっている。

<私の体調の変化>
・半年に5回ほどの水下痢、吐き気、反対に便秘も発症
→1週間は何も食べられる痩せていく、力が入らない

・抑うつ
→ストレスと憂鬱さに24時間追われている
→急に頭が真っ白になり、何をしていいのかわからなくなる。

・多汗症
→暑くもないのにストレスを感じて頭から滝のように汗が出る

・不眠
→上記の症状とストレスから寝られず。職場では下痢と眠気の戦い

・記憶障害?
→心身の不調時、どうやって帰ったのか、どうやって仕事をしたのかが思い出せないことがある

長くなりましたが、このような状態になっています。
職種自体は大変やりがいを感じています。
だからこそ、何とか持ち直したいです。

本当はもう会社に行くのが怖く、退職代行(弁護士)を使おうかとも思うこともあります。
残留か、転職か、療養か、人生の岐路に立たされています。

アドバイスをお願いします。

No.2936660 19/10/19 22:54(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧