注目の話題
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな

全然、許せない。 職場での事を思い出す度にムカムカします。 取り敢えずは感情は抑えて対応しました。 少しは冷たく言い放ったけど。 1番の長なのにおかしい

No.5 19/10/21 07:43
サラリーマンさん1 ( 46 ♂ )
あ+あ-

1です。お礼拝見しました。
ありがとうございました。

そういう人いますね。ただでさえいるのに、上司や責任者やなら、もうその資格すらないですよね。お気持ちはよくわかります。

というのも、私も上司や責任者の立場の者ですが、以前にいた部署の時は、忙しかったりすると、イライラしてきて、文面にあるようなところまでは行ってないものの、近いものは実際にありました。

というのも、あることがきっかけで最近、私が元々いた部署のある女性パートから、私がいた時より現在の方が、数段ひどくなってしまっていることを、つい最近聞く機会がありました。

以前に自分がどんな上司だったかを聞いて、答えてくれましたが、正直、反省するしかなかったです。

気を遣って良かった点も挙げてくれましたが、今はその事を肝に銘じて、別の部署で責任者をしています。

その上司は、いかに自分がおろかであるかを、自分自身では気づけないと思います。

見切りを付けて、淡々と冷静に、感情を起伏させることなく、自分の仕事をされればよろしいかと思います。それでも耐えられない場合には、辞めるのも手ですが、お世話になった方がいるなら、ちょっと相談、というか吐き出しさせてもらうのもアリかなとは思います。人を選ぶ必要がありますけど。

そんな上司のためにストレスを抱えるのは得策ではありませんので、それをなくしていくための行動をすぐにされた方がよろしいかと思います。

ご参考になれば幸いです。

5回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧