注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

結婚して7か月が経ちました。 いろいろと不満はありますが、細かいことを除けば夫…

回答11 + お礼8  HIT数 881 あ+ あ-

匿名さん
19/10/23 17:36(最終更新日時)

結婚して7か月が経ちました。
いろいろと不満はありますが、細かいことを除けば夫と一緒にいることは、楽しくて幸せです。
でもひとつだけ、どうしても許せないことがあります。
夫は仕事や休日の趣味で疲れてしまうと、リビングのソファーで寝てしまいます。
それについては全く問題ないのですが、「●分後に起こして」と言ったのにもかかわらず、起こしても起きないし、だんだん機嫌が悪くなり暴言を吐くようになります。
一度起こして起きなければ放っておいて良いというルールを作ってくれれば、私は傷つかずに済むと言っても、起こしてほしいそうです。
いっそ布団に行けばいいのにと言っても、反省した数日だけしか実行してくれません。
また、朝になると覚えてないと言うのです。
覚えていなければ、私を傷つけても平気なのだろうかと思ってしまいます。

昨日は特にひどかったので、私が「もういい、知らない」と言って立ち去ろうとしたら、「嘘嘘、冗談だから」といきなり起きて止めようとしてきました。
それが逆に引き金になって私が泣いてしまうと、夫は「年々お前は面倒くさくなる。邪魔だ。大人なのにそんな泣いて恥ずかしくないのか」と私を突き飛ばして怒鳴ってきました。
「それは本気で言っている?」と聞くと、「そうだ」と言われました。
初めてそのまま家を出ようと思いましたが、また覚えていないかもと思ったり、疲れた旦那に余計に負担をかけてしまうのもと思って、寝室に逃げました。
あとで一言「ごめん」とは言われましたが、それだけでは落ち着けません。
私が寝室にいる間、夫はリビングで泣いているようでしたが、涙の理由は分かりません。

そして朝まで何も話さず、起きて洗濯ものをしていると急に馬鹿馬鹿しくなってきました。
実家に相談に行こうかとも思いましたが、夫の評判を落とすことになると思って、相談するのもためらっています。
旦那は朝から出掛けていますが、帰ってきてもどういうふうに接したらいいのか分かりません。
みなさんならどうしますか?

No.2938171 19/10/22 18:16(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧