注目の話題
離婚する事になりました。理由は、私が原因です。その理由は伏せさせて頂きます。 結婚25年。子連れ再婚同士 私の連れ子3人 旦那の連れ子1人 今は、もう
働きながら親の介護する時間的な余裕もお金もないし精神的にも辛くなる どのくらい補助が出るのか相談してみたけどお金足りない 毎日訪問サービス受けるようなことは
23歳女、中学で教師2年目でまだまだ未熟者です。 わかりやすい授業してるつもりですけど、舐められたり、女の子扱いされてます。 そもそもの失態が、クラス全員残

大京アステージという管理会社の不法行為について。 大京のマンションに住んで…

回答3 + お礼0  HIT数 335 あ+ あ-

匿名さん
19/10/27 17:10(最終更新日時)

大京アステージという管理会社の不法行為について。

大京のマンションに住んでいますが、
私達、住人側である、管理組合、そして、大京アステージという管理会社。について質問したい。

建物の保全の為に行う修理や供用部にかけている保険等、含め、全て私達が支払っていますが、過去から使った修繕費について、正しい開示をしません。ですから取りすぎたり、しなくて良い修繕をしてるかもしれないのです。
儲けのためではないかという疑わしい事実が様々あります。

そもそも、共用部の管理や保全は私達、区分所有者が責任を持って行うべきですし、今後、赤字に転落する予定なら、見直したり他社への見積もりを取る事は必要です。それをさせない。
様々な付帯設備についての見直しをしたい。今後、破綻しないよう良い会計にしたいのに、一方的にアステージが出している間違いだらけで、馬鹿高い修繕費を無理矢理払わせようとしているようです。
決めた計画書通りにさせようとします。その中身は酷いものです。
通常の二倍以上の料金を請求しています。必要のない費用もあります。

住民を集めて勉強会を開き、皆で考えたいのですが、過去から、それもさせないようにしています!
一部の理事!毎回、立候補をする理事長等、中で何か悪事を行っている事も見受けられます。

目の前に、大規模修繕工事の審議が迫るので、皆様、良いアドバイスをお願いします。高い金利を払う借り入れ金をさせようともしています。

No.2940279 19/10/26 14:07(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧