注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

彼女について相談したいです。 32歳独身フリーターの男です。 …

回答59 + お礼5  HIT数 4607 あ+ あ-

匿名さん
19/10/29 18:37(最終更新日時)

彼女について相談したいです。

32歳独身フリーターの男です。
5歳年下の彼女がいるのですが、最近になって連絡無精で困っています。

今年の夏頃から、彼女は無職になりました。
理由は僕との将来を考えて、手に職をつけようと、国家資格の勉強を始めるためだと言っていました。 
彼女は実家で暮らしていて、生活費等は自分の貯金を家に入れているみたいです。

今まで、毎日5時間くらい通話していたのですが(夜19時~24時くらいまで)、
最近、2~3時間くらいに減りました。

ラインの既読や返信も、少し遅くなったように思います。

彼女に理由を聞いたところ、

・実家に住まわせてもらっているから、家事全般をしている
・家事に時間を取られるから、勉強時間は集中してやっているからスマホを見ない
・両親に僕と結婚したければ、手に職をつけないとダメと言われている。

こんな感じで言われてしまいました。

事実、僕はフリーターで、年金もかけていませんし、貯金もほぼ0です。
僕も彼女と結婚したいので、転職や、貯金も考えています。

しかし、彼女の両親の言い分はあんまりかな・・・と思います。
つまり、「彼が頼りないから、娘がかなり稼げるようにならないとダメ」と言っているようなものですよね。

彼女もそのまま僕に伝えるのも、男を立てられないのかなと思います。

彼女自身は、そんなに勉強が好きでは無いようで、「勉強しんどい、でも結婚したいし頑張らなきゃ・・・」といつも言っています。

僕のことを思って、頑張ってくれているとは思いますが、
正直、家事と勉強で、僕をないがしろにしていると感じてきています。

無職なんだから、
昼は家事を、夜は僕と通話を、24時くらいから朝までを勉強にすればいいと思ってしまいます。

社会人と学生のカップルの方がいらっしゃいましたら、
どうすれば丸く収まるか、アドバイス頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。

No.2940347 19/10/26 16:17(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧