注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

生命保険ってどうしても無駄に感じてしまいます。私は26歳で結婚5年目、現在妊娠しており以前から保険加入を周りに勧められてきましたがずっと断っています。 生涯の

No.28 19/10/28 20:14
匿名さん28
あ+あ-

あくまで保険ですから。要らないと思うなら入らなくていいんじゃないですか?
保険入っているからといって全額負担してくれるわけじゃないけど、私は自分の子供や家族に負担にならないように入ってますよ。
自分一人なら必要ないと私も思ってたとおもう。
妊娠して帝王切開になったとき用のために、妊婦でも入れる医療保険とうちはガン家系なのでガン保険2つ入りました。
保険入ってなくて家族に治療費出してもらう方が私は忍びないな。 

200万で治療済めばいいけど、先進医療を受ける場合とか下手したら1000万の貯金を削ることにもなりかねないよ。
無駄かどうかの価値観は人それぞれだから無理強いはしないけど。

旦那は保険の見直して保険料下がったので見直してみるのも手かな

28回答目(43回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧