注目の話題
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

カップめんってわざわざそれを食べたくて、で食べますか?あくまでも家においといて深夜にお腹すいたとかのための非常食って思ってるんですが職場のお昼にわざ

No.62 19/10/31 01:06
匿名さん62
あ+あ-

農家やってますけど、カップ麺も食べますよ。
私の親も主さんと同じような考え方でしたので、余程のことがなければ手に入りませんでした。うちでは贅沢品です。

震災があった時もインスタント食品は簡単な調理で作れ、最悪そのまま食べる事が出来るのであれで命を繋いだ人もいると思います。決して馬鹿には出来ません。どんな食べ物であれ食べる人のことを考えて作っている人がいます。自分が食べたくないなら食べなくて結構。ただ食べている人を見下したり馬鹿にしてはいけませんよ。

健康に気を使ってるといいますが社食でどんな食材を使っているか見ましたか?手作りだから健康的とも限りません。下手な野菜よりもカップ麺の方が栄養価が高いことも多いです。添加物が気になるかもしれませんが野菜に使っている農薬の方が何倍も危険です。健康思考といいながら無農薬で栽培した野菜は高いからなかなか売れません。

スーパーに行くと真っ直ぐな胡瓜が売られていますが、あれはかなり自然に逆らった方法で人工的に作ってます。イボがないまっすぐな胡瓜なんて自然界には存在しません。胡瓜は本来ウニのようにトゲトゲしたものです。スーパーで売られているキュウリなんて私からしたら食べ物には見えないです。自然のものと言われているものでもお店に並んでいるものは売れる為に形を変形させたり発色を良くしたりなど人工的に手が加えられたものです。カップ麺と大差ないですよ。

62回答目(81回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧