注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

こんばんは。私はいま婚約中なのですが先日彼とケンカになり、その時にすごく怒鳴られたので私が号泣してしまい、その勢いのまま家を出てきました。 家を出て五日経ちま

No.20 19/11/01 15:25
匿名さん20
あ+あ-

相手に期待しすぎだと思います。
それがもし1人で生活しているとしたら、荷物を持ってくれる人も、車で待っていてくれる人もいないわけですから。
自分でどうにかしないといけない状況を常に考えるとパートナーの大切さを気付かされますよ。

ただ、彼氏さんは彼氏さんで思いやりが少し欠けているのは確かだと思います。
あと、主さんだけではなく、彼氏さんも同じ人間なのでイライラすることがあるけど、安易に怒鳴ると泣いたり出て行ったりされると怒鳴れない、ということのストレスもあって爆発するんだと思います。

あと、彼氏さんは彼女さんが冷静になるのを待っていると思われます。
すぐ連絡を取ってもまだ冷静でなかったら話ができないからだと思います。
でないと主さんの分も洗濯物してくれてたり、主さんのタオルをわざわざ使わないでしょう。
彼氏さんは女性の心理を理解出来ている立派で素敵な方だと思います。

なので、主さんから一度連絡を入れてみると良いと思います。
電話がハードル高いのならLINEやらメッセージやらで返信しても良いんですから。

その場で解決出来るのが一番ですけど、感情的になるとそんなこと出来ないですよね。
なので出て行ったり泣くのは良くても、そのあとしっかり2人で向き合ってお互いの良くないところを見つめ直すということが出来るか見極めていくチャンスですよ。

それが出来れば結婚してもそうやって解決して良い関係を築いていくことが出来ると思います。

かくいう僕は元カノにイライラしても怒れず、たまに優しく否定しても怒って出て行ったり、泣いたりされていたので、気を遣い過ぎて耐えられませんでした。
しかも問題解決のため向こうが変わることも努力してくれることも全くなく、こちらの性格面だけを否定してこられたので、治したくてもなかなか直せず、心も身体も疲弊して顔がやつれていて本当に死んでしまうのかと思っていても優しい言葉をかけて貰えず、パートナーとしてプロポーズは出来なかったので振られましたが、今思えば相手のことばかり優先して、自分を大事に出来ていなかったなと思っています。

20回答目(29回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧