注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

中学からの幼なじみの友達ですが、信じられないかもしれませんが、私はその子にもう3000万は軽く貢いでいると思います。 その子は昔からお金にルーズでしたが、

No.10 19/11/04 05:10
お礼

≫9

ありがとうございます。私は今まで彼女への不満を主人にしか話したことがなく、本当はこんな風にだれかに切りなさい!と言って欲しかったんだとおもいます。
彼女は月給16万円くらいで、親と同居して、親に食事等は作らせ、お金を入れているわけではありません。

彼女は私にお金を貸してと言ったことはありません。

ただ、旅行の予定をくんでも、何もかもわたしが、全額出すのが当たり前になってるんです。

レストランに行けば遠慮なくシャンパンやワインを頼むのですが「オーダーしていい?」とかではなく「これ、ここのオリジナルだから折角だから頼もうかな」と頼みます。

まるで、私のお金が自分のものみたい
に、ご馳走になっている感覚がないのです。私が一ヶ所で何万円払っても何十万払っても気にもしません。
だから、ホテルにケチをつけたり、レストランにケチをつけたりするんだとおもいます。

もちろん彼女にそんなことをしてるのは私だけだし、私がそんなことをしてるのも彼女だけです。

1つ疑問を感じたら、全てが有り得ない!と思うようになって、我慢が出来なくなったのです。

それでも、辛いときに他の普通の友達のように心配してくれたりする優しさが彼女にあれば、私は我慢し続けられたかもしれません。

でも人生で5回(今回の病気も)つらいとき、彼女が私を心配してくれたことは一度もありません。

10年前手術をしたときも、お見舞いに来たいというので、私は入院中に彼女のホテルを手配して、交通費をびょうしつで彼女に渡しました。
要らないと言ってほしかったけど、当たり前のように受け取って帰りました。
お見舞いには買い物した物をたくさん持って現れましたが、私へのお見舞いの品ではありませんでした。

10回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧