注目の話題
3ヶ月ほど不仲だった旦那から今日、離婚届を突きつけられました。(子なしです) すぐに書いてくれと迫られてます。 (今、女がいる感じはあるけど、浮気グセは今に
生活費について夫の感覚に違和感感じる私はおかしいのか。 夫は建築関係の自営なのですが、数ヶ月前私の実家のちょっとした直しをしました。 私の両親は、「他業
身長が151cmです。 低身長で生きていく自信が持てません、どうすればいいですか? 成人してるのでもう伸びないと思います。

兵庫県は組体操王国ですが、高校でも公立に進学すると運動会で組体操があるのでしょうか?

No.4 19/11/06 18:08
りゆママ ( 44 ♀ FS6pc )
あ+あ-

兵庫県に住んでいます。

子ども達は公立の市立高校(それぞれ別々の高校)に行きましたが、体育祭で組体操はなかったですよ。

高校って中学と違って、体育祭の練習に大きく時間を割いたりしないのが一般的です。
従って、かなりの練習が必要な組体操はそれをウリにしているとかでない限り、高校でやるところは少ないと思われます。

近年、怪我の問題も取沙汰されており、中学でもピラミッドやタワー等はあまり大きくしない傾向にあると思います。
少なくとも、下の子が中学生だった2年前の時点ではそうでしたよ。

4回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧