注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

根性や精神力が大人になってなくなったと思う人いますか? 自分で言うのもなん…

回答3 + お礼3  HIT数 222 あ+ あ-

匿名さん
19/11/09 14:41(最終更新日時)

根性や精神力が大人になってなくなったと思う人いますか?

自分で言うのもなんですが、学生時代までは割と根性があるほうだったと思います。部活は運動部で国体に選抜され、勉強も頑張って一般入試でMARCHのいずれかに入学しました。

それが一転、社会人になって理不尽な場面を何度も味わい、いつのまにか損得感情で動くようになり、次第に友達とも疎遠になりました。休日は家でゴロゴロ、仕事では適当に頑張ったり手抜いたり。嫌なことがあると酒やパチンコに逃げて、ムキムキだった身体はブヨブヨのだらしない身体に。

30歳越えてこのままではいかん、となって昔やってたスポーツの社会人サークルに上司に誘われて入りました。自分は健康になりたいから趣味程度でやりたいって言ったのに、全国出てるからって理由で月1回程度ですが試合の審判(無給で交通費も出ない)や学生のコーチを頼まれて(上司から頼まれるので断り辛い)もうヘトヘトです。

昔はもっと根性あったよなあ、とかスポーツを愛していたはずなんです。それが、大した練習もしていない社会人サークルを半年経った今やめたくてやめたくて仕方ないです。休日は休ませろ!ってなります。

こんなもんですかね?皆さんどうですか?

自分が情けなくなったのかな?って弱気になってます。

No.2948350 19/11/09 12:49(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧