注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

遺産相続。どう考えても納得がいきません。 先日父から遺産相続の意向を聞かされま…

回答17 + お礼1  HIT数 967 あ+ あ-

匿名さん
19/11/12 10:28(最終更新日時)

遺産相続。どう考えても納得がいきません。
先日父から遺産相続の意向を聞かされました。
弟夫婦(子なし)、私(バツイチ子供1人)で半分ずつのはずですが
離婚してからの生活費、子供の学費(大学まで)、習い事(野球)の遠征費、道具代、幼少期の育児の手伝い等、私にお金と労力を使ってきたから相続は放棄して欲しいと…散々な言い分でした。
弟夫婦も子供がいれば学費など援助してもらえてたでしょうけど、2人の意思で子供を作らなかっただけです。
そもそも、離婚したいと親に伝えた時、帰ってこいと言ったのは親です。
学費を援助してもらったとかは相続に関係ありませんよね?弁護士を立てるお金もない為、意見お聞かせ下さい。

No.2948963 19/11/10 13:40(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧