注目の話題
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。

夫の妹の過剰なおねだりについて。 夫の妹についてご相談です。 年に数…

回答4 + お礼2  HIT数 456 あ+ あ-

匿名さん
19/11/10 21:20(最終更新日時)

夫の妹の過剰なおねだりについて。

夫の妹についてご相談です。

年に数回、夫に対して高額(1万以上)のプレゼントをねだってきます。

夫も高いと文句を言いながら買ってしまうから妹も甘えるんだろうと思いますが…

ねだってくるタイミングは必ず2回
自分の誕生日
クリスマス

これに加えて、夫の帰省タイミング(お盆かお正月)に欲しいものがあればねだってくる感じです。

今年に関しては
ジルスチュアートの鞄
DIORの化粧水
SABONのボディスクラブ

過去には、
Macのノートパソコン
ジルのクリスマスコフレ
SKIIの化粧水
YSLのリップなどです。

夫のお小遣いや貯金からお金を出しているので家計には問題ないのですが…。

家庭を持っている兄に軽々しく高額な商品をねだってくる義妹に嫌悪感です。

正直、私自身嫉妬している部分もあります。
私は、彼から高額なものを定期的にプレゼントされることなんてないし、甘えられる兄もおりません。
(私が高額なものをねだっていないからなのですが…)

私が義妹のようにねだれば夫も買ってくれますが、私自身は高額な商品を買ってもらうことに罪悪感です。

兄妹のことなので、私が口を出す権利なんてありませんが、少し度が過ぎるかな?と思っています。
(プレゼントを買うのはいいけど、少し金額を落とすとか…)

義妹も27歳になりますが実家でアルバイト生活です。
趣味にお金を使っていてお金がないと言っておりますが、お金がないからって兄に高額な商品をねだるのは少し違うかなと。

途中から愚痴になってしまい申し訳ありません。
皆様のご意見を聞かせていただけると嬉しいです。

No.2949134 19/11/10 19:10(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧