注目の話題
新婚です。 旦那がマザコンか判定お願いします。 ①私が鑑賞でギフト券5,000円が当たりました。 いつもよくしてくれてる旦那なので、「これ、使っていい
俺が悪いんですか? 嫁がカレーを作って、3日連続カレー。 俺はただでさえカレー嫌いなのにさすがに3日はきついので嫁に「カレー無理。マック買ってもいい?」と言
職場の後輩に恥をかかされて、腸が煮えくり返る思いです。 その後輩は20代で仕事ができるので、私の堪に触ります。先輩の私より仕事ができるなんて生意気です。

20代前半の男です。 現在妻と共働きで社宅に住んでおり、社宅の人間関係の観点か…

回答2 + お礼2  HIT数 421 あ+ あ-

匿名さん
19/11/11 16:22(最終更新日時)

20代前半の男です。
現在妻と共働きで社宅に住んでおり、社宅の人間関係の観点から近いうちにマイホームを建てようと検討しようと思うのですが両親の反対にあってしまいました。

収入面としては私が年収500万円程度、妻が400万円程度で、マイホーム購入に関して特に問題はありませんが、頭金の方がほぼ出せない状態で、ローンを組んで月々返済しようと考えています。
また、田舎なため近くにアパート等はなく、最寄りのアパートを借りようと思ったら通勤にとても時間がかかる上、保育園や病院等が近くになく、将来子供が産まれた時にとても苦労してしまいます...

両親によるとお金が貯まっていないのにローンを組むことへの不安や、土地を買うことによってそこに一生住み続けなければならない覚悟、将来子供が出来た時の養育費などの金銭面での不安や、年齢が若いだけあってこのタイミングで購入を決めるのはまだまだ早いとのことです。
通勤に時間がかかってもアパートに引っ越したらとのこと。

似たような経験をお持ちの方がいらっしゃればアドバイスやこう乗り越えた等頂けたら幸いです。

No.2949222 19/11/10 21:20(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧