注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

幸せになるには?中3です。 最近大学や就職について興味を持ち調べたり話を聞いた…

回答5 + お礼0  HIT数 312 あ+ あ-

匿名さん
19/11/11 19:37(最終更新日時)

幸せになるには?中3です。
最近大学や就職について興味を持ち調べたり話を聞いたところ、絶望しました。
私は偏差値70前後の中高一貫校に通っています。勉強勉強で冗談抜きで禿げそうですが、将来何倍にもなって返ってくるだろうと思っていました。両親は「勉強したら良い会社に行ける。幸せになれる。」と私が幼い頃から言っていたので、頑張ってきました。ただ最近何を思ったのか「就活は人間力。学歴はスタートラインだけ。」と言い始めました。
ぶっちゃけ私は空っぽな人間です。進学校に通っていることが心の支えで、例えばピアノ等の特技がありません。生徒会長を務めても厳しい運動部に入ってもやりきれなかったり。慕ってくれる後輩を鬱陶しく思ったりなど、とにかく人間力が無いのです。
私は少し勉強しているだけで、そこまで優秀でもない、空っぽな人間です。
私の夢は優しい人と結婚して子供を産み、定年後世界一周することです。そう考えれば、別に必死に勉強せず、そこそこで良いような気がしてくるのです。
必死で良い大学入って就活全滅したら…と思うと。それを両親に言うと「勉強から逃げる言い訳が欲しいだけ」と言われました。一理あることは認めます。
ただ、この漠然とした不安はどうすればいいのでしょう?

No.2949504 19/11/11 12:11(悩み投稿日時)  
回答制限
1人につき1回答のみ

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧