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靴屋で働いています。 今日、5歳くらいのお子さんを連れたお母さんが、子供靴のサイズを探して箱をガサガサ移動させていたので、「よろしかったらサイズをお探ししまし
No.4 19/11/13 18:37
匿名さん4 あ+あ-
私も靴屋で働いていたことがあります。
在庫切れに関しては、主さんの対応うんぬんじゃなく、在庫切れの商品ばかりの店に苛ついて、微妙だとキレただけだと思いますよ。
自分の欲しい商品が買えずに、イライラして、理不尽にキレる人は、けっこういますから、在庫切れに関しては、そんなに気にしなくて良いかも。
ただ、在庫切れです。で終わりにするだけじゃなく、再発注可能な商品なら、発注出来ることを伝えたり、再入荷予定があれば、再入荷日を伝えたり、系列店があるなら、系列店に確認して在庫あるようなら取り寄せますか?とか、系列店じゃなくても、他店になっちゃうけど、あそこの店ならあるかも。とか一歩先の提案や情報を提示してあげると良いかもです。
あと、箱を勝手に自分で開けて商品を探してる人は、店員さんから話かけられるのを嫌がる人が多い気がします。
こちらは、親切のつもりで話しかけたつもりが、お客さんの方は、店員が、勝手に箱を開けてることを嫌がって、監視してて、話しかけて来た。と不快に思う人もいるから、あまり干渉せずに向こうからサイズがないか。とか聞かれてからでも良いかもしれないですよ。
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