注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

歳の差がありすぎて、彼との結婚を凄く悩んでいます。 私45、彼35お互いバツイ…

回答19 + お礼15  HIT数 1853 あ+ あ-

匿名さん
19/11/16 22:27(最終更新日時)

歳の差がありすぎて、彼との結婚を凄く悩んでいます。
私45、彼35お互いバツイチ同士です。
以前は同じ会社で、私が上司で
彼が部下の関係でした。
お付き合いして5年ほどになります。
彼も私も若いときに結婚で失敗してます。
付き合いを始める時も歳の差があるので、だいぶ躊躇しましたが、お互いの感覚などが似ていたり一緒に過ごす時間が本当に楽しく幸せです。
つい最近、彼が「このままの状態は良くない。先のことも考えないとだから、きちんと籍を入れたい。」と。

私には息子が1人おりますが、社会人として働いております。息子と彼との仲も良く息子も結婚には賛成してくれています。

ただ、私の気持ちがスッキリとしないのです。彼は本当に良い人間ですし、こんな年上のオバさんより、もっと良い人が居るのでは?とか、結婚後、やはり若い女性に目がいくのでは?とか不安になるのです。
前主人が、かなり女癖が悪く辛い思いをしました。そのトラウマからなかなか抜け出せず、彼との付き合いの仲でもその私のトラウマが原因で私が一方的に喧嘩になったこともありました。そんな私でも、いつも向い合ってくれて。
頭ではわかっていますが、どうしても
歳の差があり、いつか若い女性にいってしまうのではと言う不安が払拭できません。

この不安は、どうすれば不安で無くなるのでしょうか?
誰かアドバイス頂けませんか?

No.2951239 19/11/14 11:21(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧