注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

私は高校二年生でバスケ部に所属しています、 今日は行きたくないという理由で 部活を無断で休んでしまいました。 顧問はいますが仕事が忙しいようで あまり部

No.3 19/11/14 20:48
通行人3 ( ♀ )
あ+あ-

とりあえず、みんなに申し訳ないと思うのなら、明日無断でごめんと謝れば良い。あなたの気持ちは少し晴れてスッキリすると思う。

また、部活のことで悩んでると、同じ部活の子に本音を話すのも良いと思う。

相手は高校生で未熟だから、優しい言葉をかけてくれないかもしれない。でも、自分の本音を話すことは、とても大事なこと。

また、部活は辞めても良いもの。何かを捨てると新しい何かを得られる。大人だって、会社辞めて転職したり、離婚したりするんだよね。辞める事が悪いわけではない。向き合う事から逃げると自分が苦しくなるだけよ。

もちろん、部活動に精を出して青春時代を謳歌する子もいるけど、主さんみたいに合わなくて悩んだりする子だって物凄く多いんだよ。

私は、中高美術部で、活動なんて全くなく殆ど帰宅部じょうたい状態だったけど、何にも困らなかったし、放課後は友達と気が済むまで語り合ったり遊んだり、青春時代を謳歌したと満足してる。土日は、自分の好きな様に時間使えたしね。部活やらなくても、立派な大人になってますよ。

ただ、筋は自分のためにも周りのためにも通そう。謝る事、ちゃんと話をする事、きちんと決断する事。続けるなら続ける、辞めるならきっぱり辞めよう。

堂々としていいんだよ、あなたの人生だもん。

最新
3回答目(3回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧