注目の話題
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

責任は母なのか姉なのか分かりません… 親が離婚して、祖父母と暮らしていて、…

回答13 + お礼2  HIT数 507 あ+ あ-

ただの通行人( 15 ♀ tBERCd )
19/11/16 12:52(最終更新日時)

責任は母なのか姉なのか分かりません…

親が離婚して、祖父母と暮らしていて、家事全般は祖母がやっています。最近姉が洗濯物を特別多く出している、という訳でもないのに祖母が「洗濯物洗ってやっているから月2000円よこせ」と言いました。姉はバイトをしているのですが、専門学生で金銭的に余裕があるというわけでもありません。
私は「本来姉の洗濯物を洗うのは親である母がするべきもの。そこを娘のためにと祖母はしてくれるのですから、お金は母に請求すべきでは?」と思うのですがどうでしょうか?
上記の考えを母と祖母に言おうか迷っています…ですが怖くて勇気が出ません。間違った考えなのかも知れませんし…。

ちなみに今母は実家近くの男性と同棲していて夕方頃に帰ってきて、夜同棲相手の男性宅に戻るという感じです。

19/11/14 20:36 追記
私が思うに金銭を要求するにしても月2000円は高い気がします。経済的には貧乏な方ですが祖母はタバコ代で月に2万円ほどかけています。我慢できないのでしょうが経済的に負担がかっているのは確かですしそれを棚に上げて姉に請求するのもおかしいのではと思います…。

母もおばあちゃんがごめんねと言うばかりで一切仲裁しようともしません。自分が払おうとか、何とかしようって心意気を感じられず、腹が立ってしまいます。

No.2951489 19/11/14 20:20(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧