注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

私は半年前から飲食店でアルバイトしています。 1週間ほど前にレジの点検をした所…

回答5 + お礼4  HIT数 381 あ+ あ-

匿名さん
19/11/18 10:41(最終更新日時)

私は半年前から飲食店でアルバイトしています。
1週間ほど前にレジの点検をした所、5000円の違算が出てしまいました。
その時間帯は私が、レジの担当でした。責任者のような形だと思います。
私が担当の時間帯ですが、私が入れない時は他の方もレジに入って下さいます。
私のミスかもしれませんが、詳細は分かりません。原因と対策を考えるよう指導され、考えて謝罪をしました。

そして先日、また私がレジの担当の時間帯に5000円の違算が出てしまいました。正直、心当たりが無いんです。
この間と同様、私の時間帯に起きたので私のミスなのでしょうが、詳細は分かりません。
その日はお客様も多くはなく、キャッシュカードや電子マネーで支払いのお客様もいらっしゃいました。
私も先日の反省点を意識しながら、レジを行っていたつもりなのですが、またお店に迷惑をかけてしまいました。
店長に弁償も考えなくてはいけない事態だといわれました。

私は以前、3年半コンビニでアルバイトをしていて、レジも経験があるので少し自信があったのですが、もう自分に対してガッカリで、本当に申し訳なくて、かなり落ち込んでます。
合計1万円の違算を出してしまったので、これ以上迷惑をかけないためにも、ここは弁償してアルバイトを辞めた方がいいのでしょうか。

No.2952322 19/11/16 10:34(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧