注目の話題
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し

スーパー勤めですが、理不尽な人が多くて笑ってしまいます。クレーマーです。 開店早々、惣菜コーナーでいつ半額になるだね?と聞いてきて、 18時頃です。と言えば

No.31 19/11/18 10:56
匿名さん31
あ+あ-

20年ほどスーパーのレジしてました。
理不尽な客もたくさんいるけれど、理不尽な店員もたくさんいます。
笑顔で接客できない人、客がすれ違ってもいしゃっしゃいませを言わない人、ありがとうございましたを言わないレジ、どこのスーパー行っても最近はこんな店員ばかり…。
給料もらってる以上はプロですから、素敵な接客をしてもらいたい。
レジ係を選んだ以上は笑顔でありがとうございましたくらい言ってほしい。
そう思うのは贅沢な時代でしょうか?
下を向いたまま不機嫌そうに品出しする人…。
客が通ろうとしてるのに迷惑そうに露骨に嫌な顔をする店員。
嫌なお客さんだらけの世の中ですが、嫌な店員だらけの世の中でもあります。
スーパーなんて一日1000人ほどの来客で嫌な客なんて10人ほどですよね??
嫌な客のことなんて考えずに、素敵な接客をすることを考えたら良いと思います。
気持ちも楽になりますよ。

31回答目(46回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧