注目の話題
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。

今の彼と結婚するかどうか悩んでいます。 私は33歳、彼は39歳、付き合って2年半 、同棲して2年です。 私の貯金は120万円、彼は0円。 彼はお金のやり

No.23 19/11/21 00:48
匿名さん23
あ+あ-

そんなにその彼氏はダメかしら?
契約社員といえどもちゃんと働いているし、お金の管理を任せてくれるし、優しいし、2年も寄り添ってきた絆もある。

子供を作るために結婚するわけじゃないですからね。
結婚しても妊娠できないことだってありますよ。もし、妊娠できなかったら別れるの?
妊娠に問題があることが判明する頃には40歳近くになってるかも。

世の中は、なかなか妊娠しない夫婦もいて、何年も二人で妊娠を望んで、何年も経ってからようやく希望が叶う夫婦もいるし、その希望を諦めるしかなくて夫婦二人だけでの幸せを歩む夫婦もいます。

旦那さんがお金ないから…というなら、主さんがお金稼げば?
旦那さんが今後、もっと収入が上がることはない?
子供手当もあるし、利用できる親のサポートや行政のサポートは何もない?
お互い契約社員なら、今住んでるところに縛られずに田舎に引っ越したり、Iターンの求人見たり、いくらでも手段探せるんじゃない?

好きな人なら、無理矢理別れる必要ないと思う。
私は、夫は、年収は一般的なサラリーマンですが、親は亡くしているし、実家もないので、資産0です。
年収が低くても、実家があれば、実家に住むこともできるし、親族がいれば、今後は遺産とかお祝いもかも貰う機会があるしね。
そうゆうのが全くないので、子供が小さいうちは預けるところもないので私も働けないし、現在専業主婦でうちも経済的に余裕ありません。

けど、もし、夫の年収が300万だったとしても別れません。
なんとかします。なんとかなります。

人生、全て揃うことも難しいし、思い通りになりません。

23回答目(28回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧