注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

自分も結婚したかった… 平日は仕事で残業あり、休日は一人暮らしのため家のこ…

回答15 + お礼5  HIT数 1440 あ+ あ-

匿名さん
19/11/19 11:29(最終更新日時)

自分も結婚したかった…

平日は仕事で残業あり、休日は一人暮らしのため家のことをしたり家事したり、一日は家の事でつぶれます。

ジムへ行ったり気が向いたら美術館へ一人でふらっと行ったりしますが、出会いは全くありません。

職場には男性も女性もとにかくたくさんいて、たくさんの人と会ってますが、
仕事場なので残念ながら出会いのようなものはありません。

同じ部署には男性ばかりいて、同年代の男性たちは皆さん2人ずつお子さんがいます。
同年代なので、仕事の話もしやすく職場のランチに一緒に行ったりして、
距離も近くなり
「この人とお付き合いしたり結婚できたら楽しいのになぁ」と奥さんやお子さんの話もよく聞いてるのに勝手に思ってしまいます。

親切にしてくれるし、毎日隣や近くの席にいるし、でも男性たちは皆家庭があって家庭優先で職場の人は仕事の付き合いでしかないんだな〜と思うと
奥さんやお子さんが羨ましくなります。

仕事を精一杯頑張るようにしてますが、
自分は相手もいなく、婚活してもいつも不敗で終わるのでふとそう思ってしまいます。

隣の部署や他部署にも、良さそうな男性がたくさんいますが、
あいさつする程度で特に話したこともないし、仕事で関わる事もありません。

一度、他部署で私が若い男性の間で
「憧れのお姉さん」と言われてるらしく、上司が取り持ってくれ飲み会が開催されたりもしました。

でもあくまで職場飲みで上席たちもいたので、それっきり、もう半年以上それ以来飲み会はありません。

私は30代後半で独身。
婚活や結婚相談所など色々活動してきましたが不発だったので、今は辞めています。

隣の席の男性からしょっ中家族とのノロケ話を聞かされるので
「いいなー私も結婚したかったです。」
と本音が出た時に
「まだ諦めるの早いでしょ。この会社で見つけたらいいじゃん。あなたが飲みましょうといったら大抵の男は来るよ。それかうちの弟も独身だから興味あったら考えてみて」
と適当に?言われましたが、職場で出会いがあったら本当にいいですが、実際は何もないのが現実ですよね…

No.2953235 19/11/17 22:18(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧