注目の話題
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

2ヶ月ほど前に近所のお宅の保険の証明書ハガキが間違えて我が家のポストに投函されて…

回答6 + お礼6  HIT数 771 あ+ あ-

匿名さん( ♀ hdFQCd )
19/11/20 23:09(最終更新日時)

2ヶ月ほど前に近所のお宅の保険の証明書ハガキが間違えて我が家のポストに投函されてました。年末調整の時に使うつもりで今まで我が家で保管しており改めて確認したら名前が違っており間違えて投函されたハガキだと今日になって気付きました。
中を開けてしまった(ハガキの表面?をペラッとめくってしまった)ので一筆添えてハガキを返しに行ったら住んでる気配がない…表札も外してありポストには養生テープが貼ってありました。ご高齢だったので施設に入居したか病院へ入院?もしくは亡くなったか?とにかく住んでる感じはありませんでした。
①二ヶ月経ってしまってるけど郵便局に返して良いでしょうか?
②保険会社さんは加入者が施設入居したり入院した事知らされてない場合は保険料ずっと引かれ続けるって事でしょうか?

火災保険だったので家に住んでないなら無駄金になってしまうので早く知らせてあげないと、と思いました。が、もしかしたら二ヶ月の間に子供さんの手で全て手続き済んでるかもさそれませんので分かりませんが。
最近ご近所さんがどんどん高齢化して留守宅が増えてます。

うちも明日は我が身だなと感じ(親が高齢で一人暮らし)とても気になりました。
よろしくお願いします。

No.2954643 19/11/20 08:37(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧