注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

部活について、転部することは迷惑でしょうか。中2女子です。 私は運動部で今の部…

回答3 + お礼3  HIT数 642 あ+ あ-

匿名さん
19/11/22 07:48(最終更新日時)

部活について、転部することは迷惑でしょうか。中2女子です。
私は運動部で今の部活がとても忙しく、辛いので今年中に部活を辞めようと考えています。
(高校まで繋がっていて本来は6年間部活があります。)
もう1人、辞めて部活を変えると言っている子がいます。(aとします)

aは美術部に友達であるbがいて、「一緒に美術部入ろうよー!」と誘ってきます。
私も忙しい部活は嫌なので、そうしようかなと考えていました。

私はbとも中1からずっと同じクラスでよく喋ります。aともクラスはずっと同じです。
しかし、bは私に美術部に入ってほしくないと思っている気がします。
aには「入ってよー!」と言っていて、aが入ると言ったら喜んでいました。
しかし、私には「どっちでも良いよ。」と言っています。

この前もaが私に「一緒に転部しよう!!」と言っていたらbは「他の子に言われたんじゃなくて自分で考えたほうがいいと思うよ。そうしないとつまらなくなるし」と言っていました。bは、他の人にも入ってよー、と勧めていたのですが。

こんな状況で、bは私に美術部に入ってきて欲しくないのでは、と思いました。
美術部に入りたいのは山々ですが、迷惑だと思われているならやめようかな、とも考えています。こんな風に言うのは、やはりbは私に入ってきてほしくないんでしょうか…
そもそもaとbは仲が良いので入らないほうがいいでしょうか。

面倒くさい質問ですみません…

No.2954843 19/11/20 17:39(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧