注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

人から言われたことで、 周りの人は「そんなこと言われたの?ひどい」ってなること…

回答6 + お礼5  HIT数 497 あ+ あ-

匿名さん
19/11/22 21:30(最終更新日時)

人から言われたことで、
周りの人は「そんなこと言われたの?ひどい」ってなることを、自分は特に傷ついていないなら、本当に気にしなくてもいいですか?

例えば私は婚約中なのですが、年上の人に「どうせすぐ離婚するよー(笑)」って何人かに言われました。
その時私は、「なんでそんなこというんですかー?笑。」と笑いました。
本当に「なにその発言ーうけるー」って笑っちゃったし、実際離婚している人たちなので、そういうこというんだろうなとしか思いませんでした。
言わせとけーって。
友達や彼に言うと、「は?そんなこというの?意味わかんない」と怒ります。

また私は接客業をしているのですが、「可愛いからうちの受付に来てほしい」と言ってくれているお客様に、「私パソコンもあまり使えないので」と行った際に「え、ばかじゃん!!笑」と笑われました。
その後で「いいよ、座ってるだけでいいから」と言ってくれましたが、ばかじゃんの言い方が面白くて一緒に笑っちゃったんです。
まぁ、普通ならそんな失礼なこと言いませんよね。

私は人に比べたら傷つきやすい性格です。
真面目すぎるところがあります。
昔職場のおじさんに、「冗談通じないね」って言われたことにすごくショックを受けたので、いちいち言葉を真に受けるのもやめようとして、自分の中で芯があれば多少えって思う発言も流して笑おうとしました。
もちろん自分にとって聞き捨てならないこと、大切な人のことを言われたときはちゃんと反論します。
上記のような失礼な発言は、自分が気にならないなら気にすることではいですよね?

No.2955616 19/11/21 23:06(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧