注目の話題
子供の担任の先生がイケメンです。 この前個人面談あり、楽しみにしていたのですが、初めて話してみた感想は、 姿勢が悪く猫背で、話し方もぼそぼそ小さい声で話すの
娘婿が不倫していました。家族会議で娘婿をとがめましたが、その後娘も同時進行で不倫していた事が発覚。娘とその相手双方に二度と会わないと約束をさせたのに、再び不倫し
損な性分をしています。 自他共に求めるまじめな性格で、自分のできることは何でも精いっぱい頑張ろうとしてしまいます。働くうえで、「うまく手を抜く」ができません。

日本人が世界的に見て陰湿民族だと言われるのにはどんな理由があると思いますか? これだけ聞いたら嫌な人だと思われますが、研究の一環として参考にしたいのでみな

No.5 19/11/27 23:01
通行人5
あ+あ-

「陰湿」…日が当たらずにじめじめしているさま。陰気で、明朗でないさま。

日本人に多いと言われる理由………。

ほとんどは遺伝子のせいじゃないですか?

あとは教育の仕方。
日本の教育って(とくに小さいうちから)もっともっと人前で自己主張する場を与えるべきだと思います。シャイな子って内向的な性格なまま大人になって、言いたいこと面と向かって人に言えなかったりする。そこからも陰湿さって育つ気がする。

たぶん、その場で発散できないストレスが蓄積して内側に黒いかたまりが育つんだと思う。社会的に見られてる性格の印象と、Twitterやブログの印象が噛み合わなそうな人が日本人には多いんじゃないかと予想します。

5回答目(31回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧